読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

夏服を一気に処分しました!

断捨離


f:id:morisae:20161109234642j:image

夏服を思いきって断捨離しました!

11月に入って、急に寒くなってきましたね。今年は、10月でも暑い日があったり、薄着をしていたので、衣替えが遅くなってしまいました。(めんどうだったというのもあるけれど…)

最近になって、いよいよ半袖も着ていられなくなったので、衣替えと夏服の断捨離をしました!

私は、もったいない主義というか、ものを捨てられない人なので「いつか着るだろう」とか「これ高かったし…一応取っておこう」みたいな感覚があります。なので、その季節に一回も着ずに、衣替えで入れ替え…みたいなことも多々ありました。

それと今年は、なにを思ったのか、去年気に入っていて何回も何回もリピして着ていた服を着られなくなってしまったのです!!!!

25歳と26歳壁でしょうか。

20代前半と後半の壁でしょうか。

去年は比較的、スカートやキュロット?で脚を出したり、ノースリーブで腕出したり、色味もパステルカラー(ブルー、イエロー、ピンク、パープルなど)で若々しさアピールしていたんですが、今年はその服たちを着ることが出来なくなってしまったのです!!

今年はめっきりズボンや袖ありの服、色味も白やグレー、黒などの落ち着いたものばかり。

お気に入りの服を捨てるのは勇気がいりますが、思いきって処分することにしました!!!

それがこの3袋分です。去年、花火いったときに着たなあ、とか、韓国旅行で買ったなあとか、むしろ高校生の時に母親に買ってもらったなあ、なんてものもありました。思い出深いけど、たくさんたくさん着てあげた洋服なので満足です。

町会の寄付に出したので、誰かがまた気に入って使ってくれたら嬉しいです。

ありがとう、そして、さようなら!

断捨離は、ものに記憶されている思い出が溢れて、なんだかジーンときます。

自分の部屋はだいぶ片付けが進みました!!まだ、細々したものがあるので…がんばろう。