読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

AUX PARADISの期間限定!キンモクセイの香水がお気に入りです。


f:id:morisae:20161221162712j:image

今日は、ずっと気になっていたキンモクセイの香水を購入しました。

自分のご褒美に、たまにはいいよね。いつもはバニラの香りのするボディフレグランスなのですが、久しぶりの香水です。このキンモクセイの香りは、とても自然で落ち着く香り。『AUX PARADIS』の季節限定商品のOsmanthus(オスマンサス)です。

f:id:morisae:20161221163957j:image

>>AUX PARADIS [オゥパラディ]

初めてこの香水をかいだ時、懐かしくて心がホッとしました。

私の実家はすぐ前に公園があって、小さい頃によく遊んでいました。そこに昔、秋になるとオレンジ色の小ぶりな花を咲かせる木があって、どこからともなく風に流れてくる甘い香りがすきだったんです。今思えばその木はキンモクセイだったんだなあって。久しぶりに香って、あの頃の思い出が蘇ってきました。

いつだったのか、その木は切られてしまって、公園の遊具も当時とはガラッと変わってしまって、私も大人になっていました。気づけばあの頃から20年経ったんだなあ、とひとりで浸ったりして。香りは何よりも記憶に残るものだと改めて思いました。

私も出会った人の記憶に残るように、香りから攻めようと思います(笑)

 

気づけば今年もあと10日。

早いものです。