スポンサーリンク

私の朝ごはんはお気に入りの抹茶豆乳

f:id:morisae:20170112171542j:plain

 

私は今、朝ごはん食べない派です。

そんな私の朝のお供はこの『キッコーマン 黒蜜&抹茶の豆乳飲料 』。3年ほどの付き合いになりました。

私はそれまで毎朝、しっかり朝食を食べる派でした。学生時代はパン派。そんな私は、ちょっとぽっちゃりしてました。それから新社会人時代は米派。前職は接客業で、朝から晩まで走り周っていたので、結構体力を使っており、朝食もガッツリ食べてました。むしろ1日3食しっかり食べても、どれだけ食べても飲んでも痩せていくという、過酷な毎日でした(笑)

そんな私は転職をして、デスクワークになりました。すると食べる量は変わらないのに、運動量がなくなったため、みるみる太っていったのです。

「このままではやばい」

そこで出会ったのがこの豆乳飲料。味は美味しいのに、しっかりお腹にたまるので、朝食を食べなくても満足感を得られるようになったのです!朝ごはんは食べたほうがいいといいますが、私には豆乳で十分のようです。

キッコーマンさんの豆乳飲料はたくさん(紅茶麦芽コーヒーココア|抹茶|黒ごまバナナフルーツミックスいちご爽香杏仁プリンカロリーオフ麦芽コーヒーアーモンドソイプレッソソイティーバニラアイスソイ抹茶ゆずマンゴーカルシウムの多い豆乳飲料ショコラメロン巨峰甘酒焼きいもマロンおしるこさくらうめ白桃キウイパインソイプレッソ・キャラメル風味ソイココアさくらんぼアップルパイ)あるのですが、抹茶がお気に入り。

 

キッコーマン 黒蜜&抹茶の豆乳飲料について

抹茶&黒蜜の豆乳飲料

●抹茶、黒蜜を配合した豆乳飲料です。

●非遺伝子組換え大豆を使用しております。

内容量:200ml
大豆固形分:4%以上
原材料名:大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、米油、抹茶、黒蜜、天日塩、香料、チャ抽出物、レシチン、貝カルシウム、糊料(カラギナン)

 出典:http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/03-011.html

 

豆乳の成分について

大豆には必要不可欠な成分がたくさん含まれています。そして、そんな大豆の成分をギュギュッと搾ったのが豆乳です。

1.カラダを作るたんぱく質

2.植物性四合と必須脂肪酸

3. 腸内細菌を元気にする大豆オリゴ糖

 

カラダにもいい豆乳、これからも愛飲していきます♪

 

今週のお題「朝ごはん」